カテゴリー「自転車(ロード)」の164件の記事

2017年5月15日 (月)

伊〇山ヒルクライムレース初挑戦

4/9
年代別 完走395人中10☆位でした!(^^)v

170409_2

170409a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

NEWショートコース

3/26 4/2 2週ほど前から新コースをホームコースにし始めました。距離60k弱、獲得高度800mくらい。小休憩いれて2:30くらいで回ってこれる、気持ちのよいコースです。

170326b_2
170402
あと、これからは自転車走行ログはなにか変わったことがあった時にだけ公開するようにしていきますね。ショートコース走行日記ももうすぐ100というとこまでいきましたね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

山手台HCとショートコース(96)記録更新?

3月19日分。ホイールをEA90SLにチェンジ。ミレは初期調整に出そう・・。

山手台ハーフ「5:56?」・・スタート計測ミスっておよそのロスタイム引いたらこのくらい?というデタラメなタイムだが。もしそうなら昨シーズンのベスト「5:59」を更新したことになるんだけど、はっきりしないw

55峠「4:32」・・こっちは平凡なタイム

自由滑走区間で記録更新して「51.4km/h」出た!なんかこのホイールのハブは滑らかな感触はあるんだよね~。良いホイール。

170319c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

山手台HCとショートコース(92~95)

うむ。特にネタのない走行ログは毎回書かなくていい気がしてきたw自分が記録するだけならノートに書いてるし。

それでは、まとめていってみよー。
日付  トンネル前気温  走行距離 (計測距離) 平均S 山手台TTハーフ 55峠TT
2/19  12℃        46k    (42k)   28.5   6:56      4:29
2/26  11℃        36k    (   )   30.3   6:42      NON
3/4   14℃        46k    (42k)   28.5   6:15     4:23
3/11  11℃        46k    (42k)     ?   7:15      4:50
3/4からスマホを換えたので猫目のスマートメーターを試験運用。まだ使い勝手が不明なところ多し。スピードセンサーとのペアリングもなぜかできないし。
1703111
2月末に3本ローラー台をトレーニングに導入。バランスやペダリングスキルアップも目指します。1日目は初めてとあって、なかなか壁から手を離せなかったけど、なんとか漕げるように。2日目はほぼ失敗せずにできるようになりました^^;
1703101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

山手台HCとショートコース(91)

2月4日(土)の分です。ブログ更新捗らないな~;;

この日はいつものようにお仕事だったんですが、2時くらいに一旦終われたので3時~5時まで走りに行って、6時半に少し仕事に行きました(汗)日曜が雨予報だったので。
12℃。F7.2 R7.6
山手台ハーフ「6:38」
55峠「4:34」
AVs「29.7/42k」

170211d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

山手台HCとショートコース(90)

朝走ってきました。気温6℃。F7.2R7.6(前回より0.2づつ下げ)

エア圧下げたことで前よりフィーリング良くなった。固めのホイールだからエア圧は少し低めのほうが相性がいいのか、タイヤの特性なのかはわからない。
山手台ハーフ「6:28」・・前回6:42 ベスト5:59
55峠「4:36」・・前回4:32 ベスト4:16
AVs「29:8」(冬季42kコース)・・前回29.2 ベスト30.0
50ディープで出した冬季コースでのベスト30.0kmhまであと少し。この差がディープホイールとの平地巡航性能差かな?冬季コースではないロングクライム有りでのAVsがどうなるか気になるところ。
170129

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

山手台HCとショートコース(89)

朝走ってきました。トンネル前気温3℃。凍結心配だったけど大丈夫でした。ほぼ路肩にも残ってないくらい。

今日はNEWホイール初乗りでした^^25cで、エア圧はとりあえず同じでF7.4R7.8

山手台ハーフ「6:42」・・前回よりだいぶ良くなったのはホイールのおかげでしょうか?
55峠「4:32」・・かたや、緩斜面のこちらでは振るわず・・?
AVs 「29.2」・・ディープ時より0.8kmhほど落ちる。やはりディープホイールの平地巡航能力の高さは本物か・・
今までで一番の冷え込みだったので、そのせいもあるかな。
170122a
170122c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

山手台HCとショートコース(88)

代休だったので朝走ってきました。8℃くらい。重ね着したらちょっとゴワついてしまった、吸湿速乾保温に特化した薄手のミドルレイヤーがほしいところ。

山手台ハーフ「7:05」・・トンネル工事で思ったように走れなかったのもあるが、斜度がきつくなるポイントで失速してそのままズルズルなってしまう。ある程度重さのあるディープホイール故だろうけど。あと寒さもあって、どんどんタイム落ちてるね。
55峠「4:26」
AVS短「29.9」
170111a
ステム10㎜短縮
170111b
来期ぐらいにNEWフレームか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

山手台HCとショートコース(87)※走り初め

1月3日朝走ってきました。8~10℃ F7.4 R7.8

山手台ハーフ「6:55」・・どんどん遅くなるんですが、これは;;
55峠「4:21」・・こちらはわりと良いタイム
AVS短「30.0」※スタート地点が登りの途中(トンネル前=ハーフTTのスタート地点)からにしたので、必然的に今までより速くなるのでハーフの場合は「AVS短」と表記
今回の山手台の不調要因はたぶん重いギヤを踏み過ぎたせいと思われる。途中からパンクしたみたいに抵抗増えた感じがして進まなくなった。
もっと回転数あげる走り方にしないと・・。
170103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

山手台HCとショートコース(86)

朝走ってきました。8℃前後。F7.4 R7.8

前回、トゥカバーで足先かなり冷えたので、ちゃんとシューズカバー装着^^;して、いざ走り納め。
山手台ハーフ「6:50」・・遅かった前回よりさらに遅れてgdgd
55峠「4:20」・・山手台のリベンジとなかなかいいタイム
アベ「27.8」・・途中でセンサーロストしたけど、前回よりかなり良い。ロストしてなければ28いけたかな?
161231
来年の自転車分野での挑戦としては、4月の伊〇山HCレースへの参加を思案中。
では、皆さんよいお年を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧