カテゴリー「アイテム」の19件の記事

2012年10月28日 (日)

オタク文化の日

午後から模型サークルのミーティングに参加してきました。

↓私は6月以来の参加だったので、新ネタ含めてこんなものを持ち寄りました。

121028a

121028b

↓ゼルさん製作’s fedexベースジャバーと萌えマーキング入りマラサイw

121028c

121028d

↓かわなみ氏に続いてmotoリーダー氏も痛チャリに挑戦!少数派の「りっちゃん」仕様です

121028e

↓けいおん痛フォールディングバイク揃い踏み!

121028f

121028g

↓かわなみ氏が持ってきたアキバレンジャーの「萌え萌えズキューン」

カッコイイ銃だな~と思っていたら・・・

121028h

変形~

121028i

↓女の子フィギュアに!ww ズキューーン!

121028j 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

C82戦利品とか、結果報告

まず、私が用意した絵ハガキ(25枚)はどうやら昼ごろには全て持って行ってもらえたみたいで、大成功です(^^)v ゴンさん卓の集客力のおかげもあったでしょうけど、「タダでも要らない」と「タダならもらおう」の差は大きいですからねー☆しかも、終了までに無くなっていてくれーと思っていたのが、昼ごろには無くなったと聞いて嬉しいです。ま、本来ならせめて自転車関連のイラストの絵ハガキを用意すべきではありましたが(汗・・・。

ちょっと朝が慌しかったのでブースの写真は撮り忘れましたー

↓で、戦利品のほうはいただいたものも含めてこんな感じ。あんまり買わないようにしていたので、こんなもんです。ロングラは今まで買ってなかったけど、どんなもんかな?と買ってみるつもりが会場で買いそびれたのでZINで買いましたw

120812b

↓すーぱーそに子ちゃんクリアファイルはリバーシブルでお気に入り♪

120812c

今回のコミケも、会いに来てくださったり、こういう機会でないと会えない人のところに会いに行ったり、自転車関係のひとたちとも親睦深められたりと、そういう点でも大変収穫の大きいイベントになり、とても嬉しいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

ひぐらし関連

通販でゲッチュ

○アニメ「ひぐらしのなく頃に イラストレーションズ」・・・中古でもあったけど、新品もあってそんなに値段変わらなかったので新品を♪でも2008年の第2刷だったのでさすがにちょっと傷んでました・・・気にならない程度ですが、それにしても4年の刻を越えて、ようこそおいでやすw

この本は某キャラの資料集めの一環も兼ねての購入でしたが、そのキャラは少なめでした(爆)、でもいいんです!みな魅力的だからね~(*^^*)

○島みやえい子ベストアルバムCD「E・P・S」・・・この人は「ひぐらし・・」の主題歌を歌ってる人です。このアルバムでもアニメ版3曲、実写映画版2曲を収めてます。私はアニメ版しか見てませんが、この人の歌声は透明感があって好きなので買ってもいいなと思いました。OVA版「礼」の主題歌もかなり気に入ってるのでソレも聴けるのも嬉しい。

120801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

フリージングBD全巻購入!

中古でww BOXが出てないので、単品で揃えるのも値が張るな~・・・でも、初回特典付きほしいなぁ・・・と悶々としていましたが、まんだらけ通販でセット品があったのでとうとう購入に踏み切りました。新品を揃えるのはちょっと・・・でしたが、新品同然の中古が安く手に入ったので満足です(^^)v

どうでもいい話ですがオレ的2強はガネッサとキャシー。4強にするならラナとアーネットを加えます。6強にするならシフォンとティシー。←主人公かすらねーww←7位くらいかな?

120606

しかしこの歳になって、ややアニオタ度が加速してるなw でも守備範囲は広くないから大丈夫、大丈夫ww←?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

NEEDLESS BD-BOX!

北米版めちゃ安かったのでーw 

とりあえず再び1期2期OP/ED観れただけでも満足感高いです^^2期のどんなシリアスシーンで終わってもガクっとくる気の抜けたEDも大好きww

120527

↓ネットで拾ってきた画像はりはりwこれは番宣用みたいですね

Needless1

↓1期EDシングル。この中に「ロリババア」と「男の娘」が混じってますww

611dukhw0sl__sl500_aa300_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

本の買い物

マンガとチャリ誌w 本日同時発売でした

サイクルクリップ2012は今回もチャリ友さんが2名執筆参加されてたこともあり。ポタ記事は遠方ばかりなので、あまり自分には縁遠い感ありですが・・。すーぱーそに子の痛チャリはイイね!すごいね!

120427a

もうひとつは「フリージング 第14巻」今回は限定版としてドラマCD付いてるのが売られていたので迷わずそちらをw

120427b

GWはチャリとは縁遠そうだけど、突発的にフリーになったらミントで大阪市内ポタをまったり敢行したい気分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

スト魔女2 Blue-rayBOX

やっとキター! 普通なら1週間前に届いてるはずだったのに、キチガイ配送業者のせいで今日になってしまったじゃないか。

2期ブルーレイBOX発売、そしてその特典が501隊個人識別章ピンバッヂセットと212ページの設定資料ブックレットということで、BDプレーヤーないのにポチりましたww

といいつつ、BDプレーヤー持ってなくても不満は無かったけど、そろそろ持っててもいいかな?と40インチの液晶TVと合わせてBDレコーダー購入しちゃいましたよ(>▽<)

そして今日、早速1話視聴♪私が初めてスト魔女を観たのが2期からだったので、ちょっと久しぶりな感覚でした。でもあの時とは違い、大画面&超綺麗映像!特に背景美術の繊細さが際立って、全体的に質感アップした感じで大満足ですよ(^^)

120406a

↓シャーリーと芳佳のがお気にだけど、付けるのはちょっと恥ずかしいか(笑)黒いF20-RC乗りなのでサーニャのが合うかも~

120406b

ブックレットも豪華で、まだまだスト魔女初心者の私には貴重な資料ができて嬉しいです。特にサブキャラ達のフミカネ氏イラスト付き解説は良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

塗り方本!

今までの自分の塗装知識は断片的だったし、かわいい系フィギュアの塗り方は情報仕入れてなかったり・・と、ちょっとお粗末なので、「フィギュアのフィニッシャー」が実践しているという塗装法が紹介されているこの本をチョイスしてみました。

「時間をかけてじっくり最高の塗装をする」という主旨じゃないところも自分には合ってるかなと思ったので。

その成果は今塗装中のブツが完成したらおのずとわかりますね・・・

120224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

パテ魔女

tokka-さんが冬コミで頒布された小説本を送ってくださりました^^私は通常は小説を読む習性はないのですが、ライトノベルですし、サクサクっと楽しく読ませてもらいました。4話収録されてるうちで、1番どれが良かったか?と聞かれたら、ペリーヌの話が良かったですね~。何がどう良かったかと言われても答えにくいんですけどw

左は書店で買ったスト魔女のアンソロコミックです。スト魔女のコミックは初めて買いました。個人的には「ミーナ隊長が温泉で・・・」の話が1番かな。あと、「桃太郎」の話も素直にバカバカしくて好きかも。あと、pixivでお世話になってるひとも参加していてビックリしたり^^;

120106a

2月12日(日)に催されるワンフェスでの私の出し物の原型を現在製作中ですが、エポパテ系で今まで使った銘柄はどれも硬化時間が長く(説明書きでは2・3時間で硬化って書いてあっても、何日経っても完全硬化しない!)不満があったので、初めての銘柄を買ってみました。早速使ってみたところ、硬化前はかなり粘着質で扱いづらさもあるけど、ちゃんと数時間で硬化してくれるし、硬化後の強度もあり、切削性も良く、接着力も高いので、買って正解でしたね、コレは♪

120106b 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

体育の日なのにAVネタ

Animation music & Videoの略ですがw 

本放映から4年くらい経つみたいですが、未見だった「ストライク・ウィッチーズ」の第1期をDVD-BOXにてアマゾンで新品購入!何も特典のない安いやつですが、十分です^^ 断っておきますが、私がDVD(BD)BOXを買うなんて、初めてのことなんですよ。コレクション癖が無いから。今回の購入は異例です。この先どうなるかは知りませんけど(苦笑)

111010a

12月には劇場版公開される「けいおん!」は先日聖地巡礼ポタで再び盛りあがったせいもあり、こちらはちょっと音楽を補完する意味でCDを3枚チョイス。一つは第1期のOPシングル、ふたつめは中野梓(あずにゃん)のキャラソンCDと、3つめはその2期盤(笑)。オレもキャラソンを買うような立派なオタクになったんだね!(爆)

111010b 

| | コメント (3) | トラックバック (0)