カテゴリー「フィギュア」の90件の記事

2017年1月24日 (火)

フィギュア:グッスマ・初音ミク(オレンジブロッサムver)

完成品フィギュア予約してたの、やっと届いた^^

光量不足で暗いですが、とりあえずバチバチと撮ってみた
170122b
170122_1600
170122_5600
170122_6600
170122_3600
170122_10600
170122_16600
170122_17600
170122_7600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

フィギュア:オリキャラなみき製作(8)撮影~2

続き~

161222
161223
161224
161225
161220
161221
161229
161227
161226
以上です!これでひとつの作品が一区切りついた^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア:オリキャラなみき製作(7)撮影~1

本日は自宅で撮影を敢行。光量が~・・

16124
16127
16129
161212
161214
161215
161216
16122
16123
161217
161218
161219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア:オリキャラなみき製作(6)完成!

一週間ほど前に、いかささんに製作代行していただいた「なみき」が帰ってきました♪

綺麗に作っていただいて、ほんと感謝です!
以下は、いかささん撮影の写真です
161118b
161118a
161118c
161118d
161118e
本日、自宅で撮影したので続けて写真を載せていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

フィギュア:T's初音ミク製作①



T’s systemさんの「初音ミクver8」を2年前くらいのトレフェスで購入して、バリ取りやらを進めてそのまま放置状態になっていたものをようやく着手です。
↓完成見本
Sim
Dsc_9263
↓ほぼ全パーツ。デカールも付いてます
160911
↓シャツのすそは薄く加工。これによりスカートも改造が発生します・・
160911a
↓とりあえず仮組み。塗装は肌色部分だけサフレスに挑戦予定。
160917b
160917a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

フィギュア:オリキャラなみき製作(5)WF2016s参加

ワンダーフェスティバル2016夏 参加してきました!

160724c
参加された皆さんお疲れさまでした!お立ち寄り、お買い上げくださった皆さんありがとうございました!
時間切れで新作の1/7なみきちゃんは2体分しか用意できませんでしたが、
2体とも売れてくれました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今回は自分の持てる全てを出した造形でしたので、正直なところ5体できていたら5体は売れていたと思ってるくらいの自信作ではあったんですが、参加してる皆さんの造形がスゴ過ぎるわけです。いくら自信があってもダメなんです。でも、今回は2体だけではありますが、一応の「完売」という結果をいただきました。ほんとにありがたいことですm(_)m
今回の参加に際して、「今年も新作を用意できなかったらディーラー参加をやめる」という決意で臨みました。完成見本の塗装もできず、2個しか複製できなかったというギリギリラインでしたが、最低限の目標はクリアしたわけです。
3月から原型を作り始めて、予定はズレまくり、結局修羅場になって、「例え新作できたとしても、もうやめようかな・・」と思うこともしばしばでしたが、やはりこのままでは終われませんね!(゚▽゚*)
今回のなみきちゃんに関してはムフフ♡プロジェクトが水面下で進行中ですので、お楽しみに~♪(特に自分がw
↓今回のブース近景。ポスカをフリー配布もしてました。
160724d

今年もあいかわらずほとんど会場は回れませんでしたが、K氏が留守番きてくれたので、少しだけ見てくることができました^^自ブース近くだけじゃなく、いろいろ回ってると「お祭りの空気」が一層感じられて良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

フィギュア:オリキャラなみき製作(4)原型完成

そして原型完成!(17日の現時点ではシリコン型3面目の硬化待ちです。あと2面!)

ワンフェス出展情報

ディーラー名「CROSSTIC GARAGE」

卓番 6-14-17
オリジナルキャラクター「なみきちゃん」 サイズ 1/7 (高さ19.5cmくらい)
無塗装レジン組立キット。
価格は\5000の予定です。
160717g_3
160717c
160717e
160717h
160717i
160717j
全パーツ。18個。上着の袖を別パーツにしたのがこだわりポイントかな。まだ複製始めてないので、もしかしたらパーツの分割が必要になるかも・・
160717d
元になったイラストね
22306970

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア:オリキャラなみき製作(3)

ブログ更新まで手がまわらず、もうあと一週間で当日というタイミングでやっと更新--;

髪の毛ピーーン
160515d

細い小物パーツは真鍮線の芯にポリパテで
160710m

ボタンはHアイズの余り物があったので使った。ホントはもうひとまわり小さいのがよかったけど、なかったw
160710k  


160710f
 
これから表面処理
160710b
160717a 160710c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

フィギュア:オリキャラなみき製作(2)

牛歩ながらじっくり進んでます

160403a

袖は別パーツ化
160424d
髪の造形楽しい~♪
160424c    
160424b_2
160424a_2    
160424e_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

フィギュア:オリキャラなみき製作(1)

このイラストを元に1/7で立体化、鋭意製作中です。ワンフェス夏にも当選しました(^^)

22306970
↓アルミ芯にエポパテ巻いたのち、手持ちのMrクレイ(軽量石粉粘土)を肉付けしていきます   

160330a
160330b
とりあえずMrクレイを使ったけど、後で強度が高いファンドを肉付けするつもりでいたら、Mrクレイとあまり馴染まなくて、ボディはそのままMrクレイで続けることに・・
160330c
薄い部分はやむをえずポリパテで
160330d
160330e
↓スカートはもちろんキャストオフできますw
160330f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧