カテゴリー「模型」の23件の記事

2015年12月16日 (水)

CCC模型合宿!?(1日目)

ひと月ほど遡りますが、模型サークルのメンバー5人で模型合宿(?)を敢行してきました。いや、でも実際ちゃんとマジメに作業して充実しました。1日目は昼のチェックイン後早速作り始め、深夜まで。1/144のガンプラ一体と、1/7のキャラグミンというカラーレジンのフィギュアのキットがお題。

2日目は9時のチェックアウト後、車で移動して「響け!ユーフォニアム」のラッピング電車に乗って「ちはやふる」というアニメの聖地巡礼という充実の2日間でした(^^)

↓カバンの中身w(こどもかっ

151115a

↓作業風景。細かい作業なので各自スタンドを持参。かわなみさんがプロジェクターを持ってきてくれたのでスクリーン張ってアニメ上映会ですよ!これに写ってるのはオリジンⅠ

151115b

↓ガルパン上映会

151115e

↓酒じゃ~   

151115f

↓ユーフォ上映会   

151115g

↓そうこうしてるうちにプラモ完成(おい)

151115d

↓ネタの縛りは「オリジン」のキットで「ルウム戦役」   

151115h

↓かわなみさんのみぽりん。すでに大部分作って来られてました^^;ウェザリングマスターを駆使。あんこうのベースはK氏ことmotoリーダーさんが作ってきてくれました。

151115c

↓私の担当、麻子ちゃんいちおうここまでカタチになりましたが、集合写真は今回は断念ということで、宿題。   

151115i

↓明日の記念乗車券をかわなみさんがわざわざ買ってきてくれました♪   

151115j

誰かのいびきで寝れないという悲劇も起こしながら夜は更けていきました・・。(私はグッスリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

トレジャーフェスタin神戸6

ときどき雨の降る空模様でしたが、ちょうど神戸でトレフェスやるということで、昼からまったりと覗いてきました。近場に住んでるモデラーとしてはあるまじき「初めてのトレフェス」でもありました。

車で移動し、家族を会場の近くの「神戸どうぶつ王国(旧花鳥園)」に下ろして会場入りするという素晴らしいアイディアw 会場に到着したのは人気のある商品は売り切れたであろう午後1時半。撤収したのは3時^^; それでもコンパクトなイベント故、じっくり観てまわることができて、刺激をもらい有意義な時間を過ごせました♪

↓ホールに入って、会場入り口。このイメージキャラクターかわいいですよね。名前なんて言うのかな?トレ子?トレ美?(発想が貧困w

141103n
 
↓とりあえず残ってればラッキーだな~と思ってたりゅんりゅん亭さんの新作「エリーン」さん。知らないキャラですが、関係ありません!でも、やっぱり売り切れてました

141103i
↓同じくりゅんりゅん亭さんで、pixivでお馴染みのpalt。この出来で1/35だというのだから世も末です(いい意味で   

141103j
↓今日は何も買わないぜ~って思ってたけど、2体残っていたT’s systemさんのミクを目の当たりにして、辛抱たまらなかったので、GETしちゃいました!(^^)すんばらしい出来栄え♪  痛い出費ですが、これで生きる楽しみが一つ増えた気がする!

141103r
↓「ゴッドハンド」ブースではコラボツール発売記念で、いまもえさんが応援に来てたので写真を撮らせてもらいました~♪かわいい。 後ろにはニパ子さんも居ますねw
141103c
↓デフォルメのいまいち萌えない娘は売り切れてました   

141103p
↓会場で見かけたミクさん達w

141103k
↓グリズリーパンダさんの新作は展示のみでしたが、これもヤバイ出来栄えですね!
141103o
141103f
↓w
141103q
↓すーぱーそに子さん♡
141103h
141103l
↓どれも素晴らしい出来のものばかりですね~
141103b
↓生で観ると迫力あります
141103a
↓すごくちいさいガルパンフィギュア
141103d
↓オリジナル?ネコ娘。こういうのに弱いw
141103e
↓フィギュア用お菓子とかお弁当とか。すごい作り込み描きこみ!
141103g
↓オリジナルアレンジ?な東方。特に霊夢さんが良いね
141103m
以上、垂れ流し気味でディーラー名もちゃんと記録してないいつもの感じのイベントレポでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

大阪ポタとミーティング

今日は模型サークルのミーティングに久しぶりに参加。というわけで、午前中は自転車部の有志で大阪市内をブラブラとポタリングすることに。

私は自走で集合場所兼ミーティング会場の某公民館まで走って(16kmくらい)そこからスタート。ヨドバシ梅田のカフェで休憩して、中之島まで走ってぐるっと回って、ウエパーで買い物して公民館まで戻るという簡単なポタでしたが、楽しかったです(^^)
130929d
130929c
午後からは毎度ながらのだべり会でしたが、これはこれで楽しいものです。
↓西住殿はカラーレジンのキット素組みとのこと。すごいクオリティ。八九式戦車の文字はデカールとのこと、貼るのが大変そうです。
130929b
↓キャラホビ土産でガルパンクリアポスターをじゃんけんでGET♪こっちの制服のほうが好きですねw
130929a
本日の走行距離はトータル50kmオーバーくらいだったかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

リアルゲイ

フォウ!

というわけで(ナニガ) 昨日は既になんのサークルか不明な自称模型サークルの忘年会でした☆遠方のメンバーの都合もあって昼過ぎから2次会のカラオケを先にやってしまおうということで楽しんだのはいいのですが、私が「水の星に愛を込めて」を歌ったのがいけなかったのでしょうか・・・。夕方からの忘年会でのビンゴゲームで見事にビンゴを1番乗りしてしまい、RGグレードのZガンダムを当ててしまいましたとさ(=△=)

思えばこのビンゴゲームでは過去にもいろいろ当ててますね~。イカ娘漁船とか、けいおんデコトラとかw・・・。

121216

1/144のサイズで設定通りの完全変形っておっそろしいわ!ナンマンダブ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

ひさしぶりにガンプラネタ

時間かけて作ってもたいしたモノができあがらないので、ガンプラはもう卒業しようかと思ってましたけど、サークル内で「1/144 GMコンペ」をすることになったので(言いだしっぺは私ですが:爆)、年内開催なので、そろそろ・・・と買ってきました。気持ち的にはGMキャノン2も並べたいけど、ムリw。言いだしっぺ責任として2体チャレンジしてみますが、果たして!?

RGの量産型ザクも買うの迷った。色塗らなくたって、仮組みのままポージングして鑑賞用にしてもいいじゃん!って思ったけど、それやり出すと後が怖いので我慢~。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

こんなの当たったの・・・

もう1週間前の話ですが、恒例の模型サークル忘年会でのビンゴゲーム。珍しく1等になったと思ったら賞品がこれで・・・ww。下位賞品にはHGUC・GMタイプがいろいろあったのにこういう時に限って・・・。

101219a

で、前から脳内計画していた有志での「けいおん!聖地巡礼ポタ」の話をしたら、はらだいさんが「こんなのあるよ」って、その聖地巡礼ガイドの同人誌!!タイムリーにもっててワロタww(↓暗いところで携帯で撮ったので)

101219b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

CCC模型展示会2010(3)

nagai氏作品編

今回は元メンバーで凄腕モデラーのnagai氏を招待。コンテスト受賞作以外も緻密で独創的なモビルスーツ達をリアルで眺めるチャンスでした(^^)

↓小粒なのにMG以上のクオリティを誇ってます。

100518a

100518b

100518c

↓正式には知らないけど「ボールマン」ウケタw。真ん中のは「狂四郎ネタ」でパーフェクトザク

100518d

↓ガンダムコレクションをカスタマイズ。1/550ですよ!こえぇ・・・

100518e

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

CCC模型展示会2010(2)

自分の出し物+その他編w

↓アニメ化叶ったガンダムUC(ユニコーン)から、MG(マスターグレード:1/100)シナンジュです。製作記のほうで完成写真まだUPできてないけど、また後日更新します~

100517a_2

↓I氏のMGサザビーと対比w

100517b

↓オレ、場所とりすぎ?

100517c

↓HGUC(1/144)パラス・アテネ。展示会には初出。がんばって、グラデ塗装してたんだなぁ~w。基本的にはめんどくさいデカール貼りはしないのがポリシー(オイ

100517d

↓水陸両用コンペ。オレもアッガイとズゴック持っていけばよかった・・・w。でもブツ探すのが大変そうだったので・・・(爆

100517e

↓かわなみ氏の。夏フェスにはライドバック出品とのこと。

100517f

↓元ネタ知らないけど、右のキットの関節的パーツ接続方法がよいな。

100517g

↓スケールものは大御所が不参加で寂しい感じでした。砲手に注目~

100517h

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

CCC模型展示会2010(1)

全体+ホイホイさんコンペ編

超久しぶりのサークル模型展示会を本日開催しまして、無事終了しました(^^)。快晴に恵まれてとても清清しい雰囲気のもと、公民館の利用者を中心wにたくさんの人に見学してもらえたように思います。組織としては未熟な集まりなのと、久しぶりの開催で至らぬところもありますが、バラバラになりがちな個人活動をこうやって集約してひとつのイベントを開催できて有意義でした(^^)

搬入は前日につつがなくほぼ完了することができ、今日はテーマごとに並べ替え程度で余裕ある開場ができました。その間、元メンバーのnagai氏が特別ゲストとして超絶作品群を持参。家が遠くなりすぎてサークル活動できないのが残念ですなぁ。

会場は大阪中心部からは外れてますが、電車1本でつながっていたり、買い物にも便利で、こじんまりやるならまた使いたいと思いましたね。個人的にも自宅からクルマ移動だとかなり短時間なので好きです♪

また~りした時間が流れて、閉場のPM5時。撤収作業を終えて最後まで残った5人で打ち上げを行い、解散しました。

↓千里中央駅のショッピングモール「せんちゅうパル」の敷地にある会場。ここのロビーの1画を貸してもらいました。

100516a

100516b

↓コトブキヤのプラモデル「ホイホイさん」コンペ。私は時間がとれず参加しませんでしたが、POPを描かせてもらいました。

100516c

↓6体出動。うち一つは最近発売されたばかりの「コンバットさん」。

100516d

↓はったり1番のデンドロver(笑)。アリスverは塗りがキレイですね~

100516e

↓ミクverもいますw。ネギガン装備~♪

100516f

サークル代表K氏はじめ、メンバーのみなさん、お疲れさまでした!

明日、明後日と引き続き「自分の+その他編」と「nagai氏作品編」をアップ予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

シナンジュ製作6

夕方からがっつりプラモを作るこどもの日w。おおまかに塗装終わったので組んでいってみる。こうやって見るとだいぶんできたなぁ~と思うけど、まだまだだったりします(汗

100505c

組んでる最中にお約束の悲劇発生!手首がポッキリですOTL

100505b

手首くん、さよ~なら~

また余計な手間が増えた。

だいたいやねぇ~、きつくはまる接合部は引っ張っても千切れないようにしとくべきやないんかねぇ??

100505a_2

ハンドパーツは昔買ってたカスタムハンドがちょうど使えそうなのでこれで(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)