カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の62件の記事

2015年12月17日 (木)

CCC模型合宿!?(2日目)

2日目の日曜日の朝、宿を出て車で石山寺へ向かう。

宿を出る際は雨が残っていたが、着いた時間にはあがって、ラッキーでした(^^)

151115k_2

151115l
↓ユーフォ電車の時刻に合わせて駅に到着したら「鉄道むすめ」のラッピング電車もちょうど停まっていました(^^)   
151115m_2
151115n_2
鉄道むすめは一度描いてみたい素材ですね
151115o_2
  ↓ユーフォニアム電車が入れ替わりで入ってきました♪

151115p_2
京阪電車はサービス精神旺盛で良いですよね~
151115q
↓近江神宮駅前では「ちはやふる」の電車を囲んでなにやらイベントが行われていました。神宮からの帰りに見てみると、電車のラッピングが剥かれてるところでしたw
151115r
↓近江神宮到着。初めて来ましたが境内も広くて立派な神社ですね。七五三参りで賑っていました。
151115s
↓このアニメ(マンガ)は未見ですが、おみくじをやってみることに
151115u
151115t
↓浜大津駅近くで遅めの昼食とってから、再び石山寺へ帰ってきました。ここで、今回の合宿はお開きです。参加された皆さんお疲れさまでした!また企画しましょう~(^^)
151115v
↓私はその後、せっかく車でソロでこっち方面来たので、行ったことがない「京アニショップ」へ行ってみることに。くみん先輩のチャームwとけいおん(劇場版)のイラスト集を購入(^^)女子向けのアニメに力入ってる店内でしたね。
151115w

151115x
こんな感じで、みっちりとオタクライフを堪能して大満足の二日間でした!(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

まどか☆マギカ観てきました

ネタバレになるんで感想は書かないw 来場特典の原画ポストカードはさやかっちでした(ビンゴ)♪ 意外と来場者の女子率高かったですね~。

Img_kv_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

聖地巡礼行くよ~

桜の見ごろに行く予定だった「けいおん」「中二病~」聖地巡礼ポタ(ポタ分少なめ:鉄分多め)を29日にリベンジしに行くのですが、ちょうど近江鉄道のタイムリーな計らいwで企画やってくれてるみたいで俄然楽しみが増えた感♪

Ohmi_1304221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

夏コミ(C82)イッテキター

というわけで、だいたいの流れを。例年だと前日の土曜日は東京観光したりでしたが、私は半日仕事でしたので、終わり次第新幹線でアキバにて合流という形に。名古屋あたりの大雨の影響で新幹線が止まり(!)1時間遅れての到着になってしまいましたが、無事、夕食後wのメンバー達と合流し、焼き鳥屋で前打ち上げ♪

翌日(コミケ3日目当日)は早めにクルマで行動開始。今回は駐車場確保できていたのですんなりと会場入りできました、ありがたやー。ゴンさんとこのブース準備ができたところで、今回、私がお邪魔するへんぼりさんのブースへ移動。そちらで3日目開場~!売り子さんはもうひとり居たので交代しつつ、時間が流れ、そこへ挨拶にきてくださる予定のマイピクさんと無事挨拶もできたので、昼ごろから作戦行動開始。東4~6ホールを今までのコミケ来場でいちばん長い時間、見てまわってみました。衝動買い的なことも特になく、だんだん歩き疲れてはきたけど、体調は悪くないし、暑い環境は日ごろの仕事で慣れていたので、挨拶に行きたいところにも行けたし、楽しく廻ることができました(^^)

へんぼりさんとこへ戻り、まったりしつつ、終了のアナウンス。そして再びゴンさん達と合流し、クルマでアキバへ戻りました。19時に自分達以外の集まりと一緒に打ち上げすることになったので、それまで時間をつぶす。その間、私はその日がロンドンオリンピックのXC男子のレースの中継が見れるように、衛星放送が見れるホテルを予約していたので、チェックインを済ませました。それから、コミケ会場で買いそびれた本を1冊買って、トイ・プラモ関係のショップをハシゴしてねんどろいどを1体購入。

↓いつものホテルとは比べものにならないほどオシャレなホテルだが、トイレとシャワー室がガラス張りって落ちつかないの~

120812a

そうこうしてるうちに集合時間。でも、遅れた人がいたり、店の予約がうまくできてなかったりで(人数の連絡不足?)、結局、私達のグループは20:30ごろから別に行動することにして、打ち上げの店へorz 初めからそうすればよかったよね>< その後向かった店での打ち上げ自体は気心しれたもの同士、とても楽しく過ごすことができました(^0^)

↓今年の冬、公開ですね・・

120812d

↓夜のアキバに参上~★ これが今回GetしたOVA版B★RSねんどろいど。宮藤芳佳も見つけたんだけど、すごいプレミア付いててフイタ。

120812e

↑片手で持ちながら、片手でスマホで撮るのむずい!ww

↓この画お気に入り^^「BRSの背後から忍び寄る魔のお箸!」ちょうど店員呼び出しボタンの上に座ったw このCHANxCOverフェイスが付いてるのも初期版のウリ。

120812f 

閉会が遅くなったのでXCの中継が見れなくて、何のために高めのホテルを取ったのか(バンザーイ)状態にはなりましたが、それを差し引いても楽しい打ち上げでしたのでOKです☆。翌日は当初の予定ではクルマにMTB積んで来てたので、どこか走りに!という話でしたが、前日の疲れも相当あったり、早朝に動き出すのが時間的に難しかったので、結局、そのままクルマで帰路に。8:15ごろ出発して、朝食をクルマの停められるファミレスで、と思ってたのに、見あたら無いww 一旦高速に乗って、渋滞の手前で降りて、下道走ってる時にやっとマクドを見つけて、朝食にありついたのが10時ごろww その後は高速に再び乗って少し渋滞もありましたが、私の地元に帰ってきて夕食をとったのは18時ごろでしたので、わりとスムーズに行動できて良かったです。

まあ、そんな感じの今回のコミケ遠征でした。戦利品とかはまた別記事で。期間中一緒に行動できたみなさん、ゴンさん、ふなさん、お疲れさまでした!&ありがとうございました!また遊びにいきましょうねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

劇場版 BLOOD-C

観てきました。いちおうTV版も観てたので。バレとか言うほど、いろいろのたまう気はないですが、「悪くないけど、残念な部分が多い」とだけ。

TV版は前フリと「茶番劇」で終わっちゃったから、どうやって終わらせるか気になってしまったからな・・・・。評価はいろいろありますけど、観たかったら見ればいいし、観たくなければ観なければいい。ただ、エンドロールで知りましたが、文化庁からけっこうな金額の補助金?が出されているようでオヤ?っと思いました。作品の出来不出来は別としても、ムダな使われ方だけはしてもらいたくないものですね・・・。

↓この画像、だれかがポスターの絵使ってつくったネタかと思いましたが、マジのようですねw どういう皮肉だよww

Untitled

その後、ウエパー梅田とシルベェ梅田に行って買い物しました。それについては別記事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ストライクウィッチーズ劇場版

ネタばれはありません。この映画は地元のシネコンでは上映しないので梅田まで出る必要があったのですが、ちょうど今日はサイクルイベントに参加するので、ひっかけて観に行きました♪

アニメ未登場のキャラ、新キャラ、501隊解散後のメンバー達、そして・・・というストーリー構成。全編見応えたっぷりでした(^^)

一緒に観に行ったmotoリーダー氏いわく、

「服部静夏は、あずにゃん。」

・・・なるほど!

↓パンフと高村和広アニメーションワークスを買ったw高村さんのは見かけるたびに、買おうか悩んだものでしたが、公開記念ということで(笑)

もっと早く買えばよかったぜ(爆)

120318f

まほろまてぃっく、は未見ですけどもう10年も前なんですね~・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ワンフェス2012冬)参加してきました

お立ち寄り、お買い上げくださりありがとうございました!

前日も含めて、いろいろとトピックがあるのですが、取り急ぎ報告まで。おいおい日記にあげていこうと思います。

120212 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

CCC忘年会2011

クリスマスの夜に集うオタク野郎どもw

↓恒例のビンゴゲーム1等はこの「イカ娘の痛漁船」ww私はビリから2番だったのでシリコングリップのいい感じの塗装筆でした(^^)v良かった

111225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

コミケ(C81)情報

tokka-さんの「ストライクウィッチーズ」の小説本に挿絵を1枚描かせていただきました(^^)

ご本人の他にも何人かゲストで挿絵で参加されていて、ちょっとした合作本の趣です。全4話の小説が収録されて108ページとのこと。ご興味のある方は是非、足を運んで手にとってみてくださいませ~。

Img_945172_37533472_0

サークル名:まじかるがれーじ
日にち:12月30日(金)
場所:東プ-49a

tokka-さんのブログ 只今誠意製作中 http://blogs.yahoo.co.jp/r3mpk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

夏コミ(C80)ツアー

この夏もコミケに参加してくることができました~、楽しかった!

前日深夜、クルマでゴンさん、ふなさんと出発。朝7:30ころ東京入りしたので、まずスカイツリーを拝む。朝マックしたものの、まだ9:00なのでどこもお店開いてないよな・・・ってことで、個人的にどんなところか見たかった「荒サイ」をブラブラ見にいったりw。

110814f

方角的に松戸市のグッスマカフェ向きだったので、到着するころにはOPENしてるだろうと向かってみるも、(ふなさんは途中の亀有駅で下車)、整理券式になっていて、その時点ですでに入店は18:30だと!?(ガクプル!)・・・ええ、あきらめましたともorz。

110814e

アキバへトンボ帰りしてグッスマで合流予定だったむさしやさんと合流。氏のクルマに乗り換えて、高円寺方面の「ufo table cafe」へ。ここではこの期間、B★RSの原画展が催されてました。(原画展の内容は撮影禁止)そして特別メニューもあり、すごくおいしかったです(^^)ここで徳島の阿波踊りのキャンペーンもやっていてB★RSうちわをGET!これは嬉しい買い物でした。翌日のコミケ当日も大活躍(^^)v

110814d

↓ブラック★ロックシューターなので「イカスミ」ピラフですw「イカ娘」の原画展やるときはイカスミパスタです(キリッ

110814b

110814c_3

110814a

その後、新宿のワイズロードや画材店をブラブラ。そういえば、東京に来ても新宿来るの初めてだったりw

そして、夕方になり、むさしやさんのブースの前日搬入の手伝い?にビッグサイトへ。バックヤードな雰囲気が良いですね。ここであましんさんと合流し、アキバへ戻り、私がWFの前日には行ってるコスプレ居酒屋へ。15分くらい待たされて入店、自分以外はその日、アルコール禁止だったのでノンアルコールを注文するも、ダメダメな感じで、不評でしたorz どこか他の店探しておかないといけませんね・・・。自分的にはせっかくアキバへ来たんだから「変」な店入らないと!って思ってしまうんですよねww

そしてコミケ当日(3日目)、ゴンさんと無事会場入りし、開催。暑さや、人の多さから、動きまわる気がしなかったので、ほとんど卓に居ました(^^;いろんな人が来てくださったり、ゴンさんの本がよく売れたので、退屈はしなかったですね。スマホデビューしたので、「開場なう」wってブログにUPしようと思ってたのに、男向けスペースに向かう群れが目の前を激流のように通りすぎたり、そんなにのんびりできなかったです・・。

自分のコピ本も超誰得な内容のわりに数冊売れてくれたし、挨拶に来てくれた人に渡すモノとして十分意味があったので、良い感じに終われました♪

コミケ参加お疲れさまでした!お立ち寄り、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧