カテゴリー「旅行・地域」の5件の記事

2009年5月28日 (木)

白浜旅行

日・月で行って来ました。インフルを心配して1度はキャンセルしたけど、ドタンバ土曜日にやっぱり行くことに決定^^; 1日目は白良々浜を中心としたベタな名所めぐりを敢行。個人的には浜以外は初だったので新鮮だった。浜では偶然、砂像大会が開催されてました。雨はセーフ♪

2日目はアドベン。子供はあんまり動かない動物には退屈だろうけど、イルカのショーは楽しんでくれると思ってたのに、いつもより早く睡魔が来たらしく、ちょっと不機嫌モードに・・・結局、終始、ブレイクしてくれなかった。どっちかというと自分が一番楽しんでたかも(笑)。パンダの子供は寝てるとこしか見れず~。

090524b

↓他にもおもろいのけっこうありました。

090524a

↓サファリは歩いて回った。

090525c

↓これは親?のほう。

090525a

↓背中にチャックないか?ってくらいのリラックスぷりw

090525b

2008年1月 5日 (土)

明宝スキー

この休み期間中に1回はスキーにどうしても行きたかったので、mixiであいのり募集かけてみたら3人キッチリ集まってくれた(^^) 便利な時代になったものです。初対面4人組ですが、人間ダレもが初めは初対面!スキー(ボード)がしたいっという気持ちが共有できていれば問題ないのだ~。

それぞれの自宅付近までピックしていって、吹田ICを出発したのがAM4時ごろ。行き先は高速で郡上八幡~美並までの渋滞に巻き込まれたのと、高鷲付近でも混んでるようなので、めいほうに向かうことに。地道は快走だろうと思っていたら、途中でうんともスンとも動かなくなった・・・(滝汗 じわじわ進んでるうちに原因判明。降りすぎた雪の除雪が不十分でわだちがボコボコになり、FF車や地上高の低いクルマが、ある区間で突破に難儀していたもよう・・・。思わぬ誤算でした(今までこんなことなかったのに)。白鳥方面なら、その辺の整備はきっちりされてるんでしょうなぁ・・。

080105a

予想より遅くなり駐車場に8:30に到着。今回集まったメンバーはファンスキーの男3人とボーダーの女1人というパーティー(^^; バラバラで集まった面々ですが、女性がひとりいてくれたおかげか、わきあいあいと楽しく滑れました♪

080105b

080105c

帰りの渋滞も考え、3時には切り上げて(早っ)帰路につきました。帰りの渋滞はナビにだまされて、また美並~郡上八幡まで巻き込まれましたが(笑)、白鳥方面まで渋滞18Kオーバーみたいだったので、いちおう明宝チョイスはその点では正解でした(汗) なんか、私は「ロングドライブのついでにスキーしてきた」感が大きいですが(笑)、結果オーライなんでよかったです。次は泊まりで行けたらいいなぁ~

2007年12月 4日 (火)

H山のちO原

H山ライド2本終了して昼食後、時刻はPM3時になってました。前回の京都大原ポタに急に行けなくなった私は未練があった(今まで行ったことがない)ので、近いロケーションにあるH山から大原へ行こう!と、すでに今年3回も行った私ださんをそそのかし(笑)、MTBで連れていってもらいました~

時間もないので、三千院のみにしぼりました。参道はまだまだ人でいっぱい。2週間前のポタの時に見ごろだった葉はもう枯れて落ちてるそうです。見ごろを迎えずに落ちてしまった葉も多そうでした・・・。あまり鮮やかな紅葉は残念ながら拝めませんでしたが、それもワビサビですよね(^^; それはいいのですが、夏の日差しがきつすぎて葉に影響しているとか聞いたのが、気になる話です・・・

071202f

071202h

071202i

快く付き合ってくれた私ださん、案内ともどもありがとうございました(^^)

2007年6月 7日 (木)

トヨタ自動車博物館

取引先の慰安旅行で伊勢+長島行ってきました。よくあるお付き合いのバス旅行なので詳しくは割愛します(笑)が、途中で寄ったここだけは行った事なかったし良かったです(^^)特に気になったものをピックアップ♪

まずこれ。名前忘れたけど20世紀初頭の外車。3輪車。ロブスターみたい。

070606a

これが既に先行されていた外車を真似てトヨタがはじめて作ったクルマだって・・

070606b

で、ヨタハチ。かわいーねぇ

070606c

やっぱりミゼット(笑)。このほか、「トヨタ」以外のクルマもたくさん置いてあって意外とおもしろかったです。

070606d

2007年5月 1日 (火)

淡路島旅行記(2日目)

2日目も良い天気に恵まれ(半そででいい)、ちょろっと観光しました。

五色浜にある慶野松原。夕日が沈むところが見たかったですが、今回は叶わず・・

砂浜はゴミ多かったス(TT

070430a_1

070430c

あわじ花さじき にも寄りました。今はポピーが見ごろでした。

070430b

070430e

計画通り渋滞にも巻き込まれず、サクサクっと歯切れの良い旅行ができました♪