« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

山手台HCとショートコース(86)

朝走ってきました。8℃前後。F7.4 R7.8

前回、トゥカバーで足先かなり冷えたので、ちゃんとシューズカバー装着^^;して、いざ走り納め。
山手台ハーフ「6:50」・・遅かった前回よりさらに遅れてgdgd
55峠「4:20」・・山手台のリベンジとなかなかいいタイム
アベ「27.8」・・途中でセンサーロストしたけど、前回よりかなり良い。ロストしてなければ28いけたかな?
161231
来年の自転車分野での挑戦としては、4月の伊〇山HCレースへの参加を思案中。
では、皆さんよいお年を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

山手台HCとショートコース(85)

朝走ってきました。7~10℃?・F7.6R7.8

変速系・駆動系のメンテをちゃんとやって、走ってる時は快調ではあったものの、
山手台ハーフ「6:41」
55峠「4:40」
AVS「27.0」
全体的に低調。向かい風と足の冷えが原因だったり?トゥカバーではもうきついかな。
161225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト:艦これ プリンツ・オイゲン

艦これキャラは魅力的な子が多くて誰を描くか悩みますな~

1612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

山手台HCとショートコース(84)と忘年会

12/18(日)朝、走ってきました。ホイールをTOKENの25Cにチェンジ。今回から気温低下に合わせて冬季メニューということで山手台TTは後半のみのハーフレンジ。FRとも7.6bar

山手台ハーフ「6:33」・・・前期BESTは5:59
55峠「4:22」・・少し調子良し
アベレージ「27.3」・・山手台で前半スピード落す分や寒さでどうしても遅くなっちゃうね
161223a
161223c
この日の夜は模型サークルの忘年会
見事にビンゴで1番取ってしまい、豪華景品をゲット!ひぃぃぃぃw
161223b
161223d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

イラスト:スト魔女 シャーリー

ひさしぶりに

1611700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミドルコースとヒルクラTT2本立て(12)

ようやく最高気温が10℃までに。西峠への登り途中の気温計では4℃でした。タイツは冬用に替えたけど、上はもう少し温かくしたらよかった^^;

F7.4 R7.6 今日でFFWDホイールとはお別れです。感動をありがとう。向こうでもしっかり回ってくれよw

山手台「19:21」・・ベストから2分弱遅れ
西峠「21:24」・・ベストから2分弱遅れ
55峠「5分オーバー」・・もういい
寒さや向かい風やらあったけど、それを差し引いてもダメですね~。今期の標準メニューはこれで打ち止めかな。次回からは冬季メニュー。
161211
この状態がMyバイクの最高にかっこいい状態かもしれんね。これだけフレームのカラーリングに合ったホイールもそうそうない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

フィギュア:オリキャラなみき製作(8)撮影~2

続き~

161222
161223
161224
161225
161220
161221
161229
161227
161226
以上です!これでひとつの作品が一区切りついた^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア:オリキャラなみき製作(7)撮影~1

本日は自宅で撮影を敢行。光量が~・・

16124
16127
16129
161212
161214
161215
161216
16122
16123
161217
161218
161219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア:オリキャラなみき製作(6)完成!

一週間ほど前に、いかささんに製作代行していただいた「なみき」が帰ってきました♪

綺麗に作っていただいて、ほんと感謝です!
以下は、いかささん撮影の写真です
161118b
161118a
161118c
161118d
161118e
本日、自宅で撮影したので続けて写真を載せていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手台HCとショートコース(83)

今朝、走ってきました。久しぶりにミドルコースをと思ってたけど、めんどくなったのでショートw トンネル前12℃ F7.4 R7.6 最高気温の予報が18℃だったので七分丈で出たら、他のローディーはもう冬装備でした。走り始めは少し寒くても走ってる時はちょうどいい感じでしたけどね。

山手台「19:14」
55峠「4:28」
AVs「27.6」
病み上がりの前回よりは回復してるけど、その前でも19分台ちょこちょこ出してるの、なんとかしたいところ。17分台は調子のいい時だけにしても、18分台を安定して出したい。
とはいえ、そろそろ気温も下がってきて、今季の山手台計測も終了近い。冬季は山手台ハーフになる。
ハンドルをカーボンに替えてみた。路面からの微振動を抑えてくれる感じはする(プラシーボ?)剛性の違いはわかないが、もちろん問題なしで、ちょっとだけ軽量化っと。幅もCC380に戻す・・なんかしっくりくるんだよね
161204
そして、このFFWDホイールとのお別れも近い・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MAYからSALへ(12)

11月27日(日)久しぶりにMTBでトレイルライド。紅葉狩りを狙ってミラーレス背負って。

ベアベルとワイヤーキーを忘れてしまう失態。ハイカーは思ったほど多くなかった。

161127a1_3

ちょっと見ごろを逃してしまったみたいで、代わりにカッコイイMyMTBをパシパシw

161127b1

161127c1

ライズアップハンドルと詰めてもらったヘッドでバッチシv

161127d

161127e1

今の自分はベースはロードだけど、たまにMTB乗るとほんと楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »