« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月21日 (月)

山手台HCとショートコース(82)

日曜の朝走ってきました。

一週間ほど風邪ひいてしまい病み上がり復帰走。むしっとナマ暖かくトンネル前で16℃。走ってるとそうでもないけど、止まると汗が噴き出るくらい;;

ホイールをFFWD(チューブラー)に交換。FR7.6bar このホイールはあと数回乗ったら嫁ぐ予定なので名残惜しい・・。
スプロケも11-28から11-25Tに。普段走るコースなら28Tは要らないな、と。

山手台「19:59」
55峠「4:47」
AVS「27.0」
はい、gdgd!  まあ、仕方ないw
161120b
このホイールはフレームにすごく似合ってるんだけどね~
161120c
coming soon...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

イラスト:オリキャラ・ミオ

10月分のイラストとして描いてたんですよ・・ええ・・

1610700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

初アワイチ走ってきました!

11月3日(木・祝)。ロングライドの苦手意識もあって今まで走ったことのない淡路島一周へ。Gセンセーとのいじーさんの3人で行ってきました。距離は150kmで獲得高度は1200m。ガチ走じゃないので休憩含めずで6時間、平均25km/hでした。

↓近所ののいじーさんをピックしてから、朝6時にSAで集合後、駐車場所へ。

161103b
↓朝焼けをバックにアワイチライドスタートです!   
161103a
↓よくしらないけどよくブログ等で出てくる仏像w
161103d
↓ここも定番w自分は小学生くらいのころ中に入った記憶がありますwここまでの登りが一番のポイントですね。いきなり斜度13%越えとか^^;この後もちょこちょこときつめの入ります。
161103e
↓ダーっと坂を下りると海岸へ。走ってるとやや暑く感じる程度で最高のサイクリング日和でした^^(風はきつかった
161103f
↓福良港で休憩
161103g
↓鳴門大橋でお昼。淡路島バーガー、美味い♪
161103h
161103i
↓橋の中も見れた。自転車通れるようにしてくれたらいいのにね。
161103j
↓ダーっと北上して小休憩を入れたあと、フィギュア展示室があるという情報をもとに野島スコーラという商業施設へ。ここは小学校を改装したお店です。
161103m
↓よく知らないけど地元を応援する系キャラらしい
161103l
↓残念ながら野島小のフィギュア展示室が閉鎖されていて、ここに移されたという情報をもとに来てみたけど、無かったw
はぁ~、こんなとこで海鮮BBQしたい!
161103n
↓明石海峡大橋。ゴール地点はもう少しだけ先だけど、一周した~!って感じ   

161103o
↓最後はカフェチルコロで〆!
161103p
この後、定番の温泉でゆっくりして解散しました。   

いやぁ~、初めてのアワイチでしたが、天気にも恵まれとても充実したサイクリングになりました(^o^)100kmオーバーの距離は滅多に走らないし、グループ走行もしないのでいろいろ不安要素もありましたが、終わってみればすべてうまくいった感じですね。Gセンセーとのいじーさんお疲れさまでした!、またどこか行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »