« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

ミドルコースとヒルクラTT2本立て(11)※記録更新

午前中走ってきました。FRとも7.6bar。約80km
①山手台「18:04」
②西峠「19:29」ベストより6秒更新v 
久しぶりすぎてペースがわからず少し本気足りない感じになってしまったけど、なんとか短縮^^;
③55峠「5:05」ミドルコースの時は疲れてしまってダメだね
AVS=28.1km/h コース全体の平均速度も0.8km/hアップに成功v(ミドルコース)
平地ではご機嫌だけど、やはり登りで重さ感じるかな。次もう一度ショート走ってからホイールをEAに替えてどうなるか
160925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

山手台HCとショートコース(75)

午前中だけ休めたので土曜日の朝走ってきました。翌日の日曜は雨だったのでありがたい。トンネル前24℃。FRとも少し上げて7.4bar。当たり前といえばそうだけど、転がり抵抗がさらに軽くなっていながら、同じ圧の23cみたいに跳ねる感じもなく、素晴らしいと感じた。新しいタイヤの性能のおかげもあるだろう。

そして今回は2つあるサイコンのひとつを25cのタイヤ周長に設定変更して、23cのままのと併用してみた。聞いてたとおり時速が0.1UPして表示された。これが実際のスピードにより近いのならばいいことじゃないか。アベレージはコンマ1桁までは気にしながら乗ってるので、より正確なほうがいい。

山手台「17:50」久しぶりに17分台返り咲き。
55峠「4:39」こちらは奮わず
AVS「28.6」タイヤ+ホイール効果も感じられて好調だったが、ベストの更新には至らず
これは好調だった6月にEA90SL履いてた時の記録と同じ。でも、その時は後ろに着かれてめっちゃがんばった時だった気がするw しばらくしたらホイール交換してまた試してみたい。
自由落下地点スピード「49.7」
Crwhqxmvmaajdil
MTBのヘッドキャップ交換したので、外したやつをロードに付けた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

フィギュア:T's初音ミク製作①



T’s systemさんの「初音ミクver8」を2年前くらいのトレフェスで購入して、バリ取りやらを進めてそのまま放置状態になっていたものをようやく着手です。
↓完成見本
Sim
Dsc_9263
↓ほぼ全パーツ。デカールも付いてます
160911
↓シャツのすそは薄く加工。これによりスカートも改造が発生します・・
160911a
↓とりあえず仮組み。塗装は肌色部分だけサフレスに挑戦予定。
160917b
160917a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

岡山サイクリング

岡山県に住んでるHN飛鳥さん(造形中のコロンちゃんの生みの親)と一緒に片鉄ロマン街道という廃線跡をサイクリングロードに舗装したコースを走ってきました。往復で60km

↓スタート地点としたサイクリングターミナル。7時すぎに出発
160911l
↓風光明媚な田舎の風景 の中、川沿いに北へ向かいます。復路は陽も高くなり少し暑くなってきたけど、おおむね快適に走れました^^

160911h
160911j
160911g
↓列車が走ってた名残の無人駅が残ってたり
160911i
↓このあたりの河川敷はコスモスロードと呼ばれる、秋桜が綺麗な道とのこと
160911c
160911b
↓今回の折り返し地点、列車の終着駅。鉄道公園になってます。資料館もあり。
160911f
160911d
↓列車が無かった時代は舟で川を使って荷物を運んだのかな?
160911e
折り返し地点で引き返してスタート地点でゴール。着替えて車で少し移動して昼食をとり、解散。
ずっと川沿いの道なのできつい坂もなく、ほとんどの区間を車が入れない自転車道にしてるので走りやすかったですね。飛鳥さん道案内ありがとうございました!今度は津山目指しましょうか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

イラスト:初音ミク9th

8・31なのに盛大に遅れましたが9周年です^^

1608miku500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

山手台HCとショートコース(73+74)

更新さぼったので2回分ですw

8/28は朝、ベリーショートな35kmコース。トンネル前24℃、F7.2R7.4。AVS28.8(46kコースより登りが少ないのでアベ上がる)
山手台「19:28」・・どっかカラダ悪いの?ってくらいひどいwなんかタレまくった・・。
9/3、土曜だけど休めたので走りに行く。タイヤを25cに替えての初ライド。感想としてはすごく転がり軽くなって良かった♪FRともとりあえず7.2で走ったけど、次回は7.4で走ってみよう。46kmコース。AVS28.2 MAX58.2(下り基調の道で普通に回していつもスピードを気にしてみる区間があり、高速域での伸びを測ってる)今回この区間でのトップスピードを記録。タイヤとホイールの相乗効果か?

山手台「18:03」なんとか持ち直し18分ヒトケタ
55峠「4:32」たれ~

トータルのアベが思うほど伸びないな~^^;
160903a
160903c
↓MAVICの23Cが215gで、カタログ値では同じだったけど、実測してみると10g軽かった♪ミシュランのタイヤは初めてだったけど、嵌めるのが固くて一苦労だった。軽量系のチューブに替えたいけど、ちょっとはばかられるほど嵌めにくい・・
160903d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »