« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

イラスト:オリキャラ・なみき

関東~北海道は台風で大変ですが、大阪は暑い!

1608namiki500

背景はフリー素材をお借りしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

山手台HCとショートコース(72)

朝走ってきました。7時~9時。もう少し早起きしたい。トンネル前27℃。FRとも7.2bar

AVS28.1 ・・向かい風が強かったのも関係あるかもだけど、もう少し伸びないものか
山手台「18:03」・・やっと18分台1桁まで戻りました
55峠「4:38」・・ひさしぶりに30秒台まで落ち込む
160821d
160821a
160821c

夏らしい風景がたくさん見れました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

山手台HCとショートコース(71)

朝走ってきました。トンネル前気温26℃。FRとも7.0bar。ステム10㎜伸ばし

山手台「18:30」
55峠「4:27」
AVs「27.5」
ヒルクラはどちらも前回より短縮したが、アベは落ち込んだ。なぜだ?坊やだからか?
山手台では後半たれ。新ホイールで登りで良いタイム出ないのは仕方ないとして、アベはいいとこいきたいもんだが。今日はやや旅行疲れが残ってた感じはあったけど。
ホイール特性として初期加速苦手なわけだけど、改善策講じたほうがいいか。
チューブはできたらRairを使いたかったけど、バルブの関係で使えなかったんだよね・・。
タイヤは余ってたMAVICの穿かせてるけど、軽量なタイヤに替えてみる価値ありかな?
160815

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

イラスト:リネット(中破)?

描きたいものはいろいろあるのにどうも描けないので、困った時のリーネ頼みでw

1608lyn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

山手台HCとショートコース(70)

朝、早めに走ってきたので、けっこう涼しかった♪やっとNEWホイールシェイクダウン!

F7.0 R7.2 AVSは途中でセンサーロストしたので参考値として28.1多分ロストしてなければ28.3くらいで、今までと特に変わらないかな?

AVSは変わらなかったかもしれないが、平地巡航がラクになったのは体感できた^^楽になった余裕分をスピードアップに替えていきたいね。
ホイール全体の剛性が上がったのも体感できた。ダンシングも振りやすい。重量が増えたデメリットもそれで相殺できてるかも。
ただやはり初期加速は苦手。まあ、それは仕方ない。自称高速域の加速はキマル。40で走っててもう少し上げたろっと踏んだらすぐ45いっちゃう。45をどれだけキープできるかはエンジン次第w
久しぶりにクリンチャーってことで固い乗り味をイメージしたけど、幅広リムによるエアボリュームアップ効果か、そんなことはなかった。ちなみにタイヤは23c。リム面とはツライチで相性最高と思う。太いタイヤはできたら使いたくないので。
山手台「18:38」
55峠「4:29」
今回のタイムはホイールがどうこうより、エンジンの問題。でも徐々に上がってきてる感覚。
160811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

イラスト:暑中見舞い2016

オリキャラの冬音で。来年の夏はまたこの子でWF参加かな

1607tone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手台HCとショートコース(69)

31日(日)朝走ってきました。先週は幕張いたのでお休み。ローラーもその準備や終わってからも帰宅が遅すぎてできず、まる2週間なんもせずになってしまったので、リハビリ的にベリーショートコース。

90%くらいでいちおう山手台走る・・「19:15」・・やっちまったw
たぶん100%で走れといわれてもメンタル的にも追い込めない状態。

まあ、2週間なんもせず遊び惚けてたわけじゃないし、できるだけのことはやってる。ぼちぼち調子あげていければいい。

160731d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »