« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

フィギュア:オリキャラなみき製作(5)WF2016s参加

ワンダーフェスティバル2016夏 参加してきました!

160724c
参加された皆さんお疲れさまでした!お立ち寄り、お買い上げくださった皆さんありがとうございました!
時間切れで新作の1/7なみきちゃんは2体分しか用意できませんでしたが、
2体とも売れてくれました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今回は自分の持てる全てを出した造形でしたので、正直なところ5体できていたら5体は売れていたと思ってるくらいの自信作ではあったんですが、参加してる皆さんの造形がスゴ過ぎるわけです。いくら自信があってもダメなんです。でも、今回は2体だけではありますが、一応の「完売」という結果をいただきました。ほんとにありがたいことですm(_)m
今回の参加に際して、「今年も新作を用意できなかったらディーラー参加をやめる」という決意で臨みました。完成見本の塗装もできず、2個しか複製できなかったというギリギリラインでしたが、最低限の目標はクリアしたわけです。
3月から原型を作り始めて、予定はズレまくり、結局修羅場になって、「例え新作できたとしても、もうやめようかな・・」と思うこともしばしばでしたが、やはりこのままでは終われませんね!(゚▽゚*)
今回のなみきちゃんに関してはムフフ♡プロジェクトが水面下で進行中ですので、お楽しみに~♪(特に自分がw
↓今回のブース近景。ポスカをフリー配布もしてました。
160724d

今年もあいかわらずほとんど会場は回れませんでしたが、K氏が留守番きてくれたので、少しだけ見てくることができました^^自ブース近くだけじゃなく、いろいろ回ってると「お祭りの空気」が一層感じられて良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

フィギュア:オリキャラなみき製作(4)原型完成

そして原型完成!(17日の現時点ではシリコン型3面目の硬化待ちです。あと2面!)

ワンフェス出展情報

ディーラー名「CROSSTIC GARAGE」

卓番 6-14-17
オリジナルキャラクター「なみきちゃん」 サイズ 1/7 (高さ19.5cmくらい)
無塗装レジン組立キット。
価格は\5000の予定です。
160717g_3
160717c
160717e
160717h
160717i
160717j
全パーツ。18個。上着の袖を別パーツにしたのがこだわりポイントかな。まだ複製始めてないので、もしかしたらパーツの分割が必要になるかも・・
160717d
元になったイラストね
22306970

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア:オリキャラなみき製作(3)

ブログ更新まで手がまわらず、もうあと一週間で当日というタイミングでやっと更新--;

髪の毛ピーーン
160515d

細い小物パーツは真鍮線の芯にポリパテで
160710m

ボタンはHアイズの余り物があったので使った。ホントはもうひとまわり小さいのがよかったけど、なかったw
160710k  


160710f
 
これから表面処理
160710b
160717a 160710c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手台HCとショートコース(68)

7月10日のw)朝走ってきました。いつもの46kmコース。

アベは28.3。 以前書いた29.2てのはどうも計測ミスだったみたい・・
ワンフェス準備で忙しくてNEWホイールに替える時間が無い^^;
山手台「18:20」 55峠「4:22」 山手台が18分切れなくなってきたな・・
NEWジャージを上下セットで購入♪上下揃いの買うのは初めて。揃ってるとかっこいいな()着心地も何も不満なくて最高です^^
160710a_2  
ドライシャツも替えてみた。すごいスケスケ~w
160710b_2

関係ないけどこういう本買ってみた。戦車プラモ作ったり絵かいたりするこは無さそうだけど、見てるだけでもおもしろい
160710d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

山手台HCとショートコース(67)

夕方から走ってきました。トンネル前で29℃・・。F/R7.8bar

山手台「18:30」・・久しぶりに18分台半ばまで落ち込んだ・・
55峠「4:16」・・こっちは誤差範囲ながら1秒短縮でベスト更新v
コース全体のアベレージは27.9と振るわず。
今回は実走時にはいつも付けない心拍計を装着してデータどりしてみた。
自由落下速度測定点=49km/h (瞬間)

160703a
いろいろ考えてたNEWホイール、ショップで特価で吊るされてたのをさらに値切ってw購入(^^)v
いわゆるカーボンクリンチャー。こだわってたチューブレスは値段的に今回は見送り~。
160703b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

山手台HCとショートコース(66)

一週間前の。午前中走ってきました。

山手台「17:57」
55峠「4:19」
チューブラー、前回よりさらにエア圧下げて前後7.4bar
前回と同じコース。ヒルクラタイム一進一退。
コースアベレージスピードは29.2km/hまで更新v
次回はエア圧7.8で走ってみよう。チューブラーの適正圧って許容範囲が広いのか、わかりづらいんよね~。8.0でも問題なく乗れるし。
ISPを思い切って、5ミリカットしてもらった^^; それに2.5㎜スペーサーかましてみた。
今までたまに発生してた左ふくらはぎの攣りは今回発生せず。
フォークコラムも10㎜カット。これ以上上げることはないだろう・・と。
160626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »